スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/30 (Thu)

年末年始豪華版 チャイコフスキーとロッシーニの融合(≧∇≦) 

「アンリ4世賛歌」が用いられた曲ということで、「眠りの森の美女」と「ランスへの旅」を聞いてきました。

2007年マリインスキー劇場の大晦日&新年の演奏会では、その2つを合体させてしまうという試みをしています(笑)。

belle031231osm9
-09:12、トランペットのファンファーレとともに「眠りの森の美女」のアポテオーズが始まるのですが、途中から歌唱をともなう「ランスへの旅」に変わってしまい、そして再びオーケストラのみによる「眠りの森の美女」で幕を閉じます。

いえ、幕を閉じることなく、曲の終わりに帝王然としたマリインスキー劇場の芸術監督ゲルギエフが登場します(笑)。

大晦日&新年のお祝いならではの豪華な試みということになりますが、これはDVDになっているところをみると、興行的にも大成功であったのかもしれません。





何と!…流浪のアンリ4世頭部、本物だった

この「goo ニュース」からここにたどり着きましたが、年末最後のエントリーとしては適当になったかもしれません?!(≧∇≦)

皆さま、本年はお世話になりました。素敵な年をお迎えくださいますように(^-^)/
スポンサーサイト
22:25  |  声楽曲  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
投資信託
