 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/26 (Mon)

レスピーギ 「リュートのための古風な舞曲とアリア」 第2組曲 

「リュートのための古風な舞曲とアリア」、今日は第2組曲です。3つのセットにあって最も規模の大きい第2組曲、第3楽章は大きな編成のオーケストラ演奏で聞くと「ローマの松」を髣髴とさせるような濃厚な味わいになりますね。

今回はシンフォニア21という室内オーケストラのきびきびした演奏を聞いていますので、そこはかとないロマンティシズムが心地よい風とともに吹き抜けていくような趣です。

ところで、ブログ村にレスピーギのトラコミュが無かったので作ってしまいました(≧∇≦) もし、レスピーギに関することを書かれる機会がありましたらば、ぜひトラックバックしてくださいね(^-^)/ あ、ブログ村に登録していないとできません…(汗)。

にほんブログ村 トラコミュ オットリーノ・レスピーギへ
オットリーノ・レスピーギ






Respighi - Ancient Dances and Airs - Suite 2 - mvt 4
どの組曲も4楽章構成ですが、これは第2番の最終楽章です。
22:00  |  室内オーケストラ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~☆

実は今、教育実習で実家に帰って来ていまして…
PCがないんですね(泣)

だから音楽聞けないので…申し訳ないですがコメントは来週からしますね☆
ノリコ |  2009.10.26(月) 22:52 | URL |  【編集】

●こんばんは (^-^)/

ノリコさん、ぜひ教育実習が実り多いものになりますよう祈っていますi-184

演奏会までもう2週間もなく、いろいろ大変かとは思いますが、体調を崩さないように頑張ってくださいねi-236
pizzicato |  2009.10.26(月) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
投資信託
